タレントのテリー伊藤、グラビアタレントの壇蜜、カリスマ店員でタレントのぺえが、2日に生放送されたTBS系バラエティ番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜9:54~11:30)で、ロックバンド・ゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音(27)との交際が報じられたタレント・ほのかりん(19)の未成年飲酒騒動に言及した。

ゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音

番組では、ベッキーとの不倫騒動で世間を騒がせた川谷と、新恋人・ほのかりんの熱愛を紹介。週刊誌『週刊文春』が2人がバーで飲酒している様子などを報じ、ほのかの未成年飲酒が騒動になり、ほのかはテレビ番組と舞台の降板が決定したという。

この報道について壇蜜は、「27歳の彼が、彼氏として、芸能人の先輩として、大人の男の人として…『飲酒はいけない』とか『夜うろついちゃダメだよ』って言う権利は一番彼にあったはずなのに、なんでこんなことになっちゃったか」と川谷の責任を指摘した。

テリーも「その通りだと思う」と壇蜜の意見に同調。「今までどちらかというとゲスのことを僕は支持したけど、今回の件は加護ちゃんと近い」と元モーニング娘。の加護亜依の名前を出し、「横の男が注意してやんないと」との考えを示した。

さらに、ぺえは「ベッキーさんも数カ月謹慎になって、今回ほのかさんも舞台・テレビを降板することになって、もちろん女性にも非があると思いますけど、前の奥さんも傷つけて…サゲチンよ! サゲチン!」と強い口調で批判した。