ロッテは9月5日、トクホのガムのロッテキシリトールオーラテクトより、ラグビーの五郎丸歩選手とタレントの小池栄子さんを起用した「歯ぐきのための新・ルーティン。」の新キャンペーンを開始した。

ラグビーの五郎丸歩選手とタレントの小池栄子さんを起用

新キャンペーンの名称は、「今すぐ"トライ"」キャンペーン。コースは、「01クイズに"トライ"で当たる」(オープンキャンペーン)と、「02買って抽選に"トライ"で当たる」(クローズドキャンペーン)の2種類を用意した。

「今すぐ"トライ"」キャンペーン特設サイト

「01クイズに"トライ"で当たる」コースは、特設サイトで公開されるクイズに回答し、WEB上で応募するというもの。抽選で1組4名にフランスの旅(A賞)、1名に五郎丸選手サイン入りボール(B賞)が当たる。なお応募の際には、同社およびロッテグループ各社が主催するキャンペーンの応募に共通して使用できる「サクサク会員」への登録が必要になる。

「02買って抽選に"トライ"で当たる」コースは、ロッテ・キシリトールオーラテクトガムを含むロッテ商品購入金額200円(税込)以上のレシートを貼り、特設サイトでダウンロードできる応募はがきもしくは郵便はがきで応募する。抽選で100名に「五郎丸 名ポーズフィギュア5種セット」をプレゼントする。

応募期間は9月5日の12:00~11月8日まで。オープンキャンペーンの「クイズにトライ! 」コースは11月8日の23:59まで受け付ける。クローズドキャンペーンの「抽選に"トライ"で当たる」コースは、11月8日の当日消印有効。