俳優の高橋一生が16日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われたテレビ朝日系ドラマ『グ・ラ・メ! ~総理の料理番~』(毎週金曜23:15~24:15 ※一部地域は異なる)のイベントに登場。エンディングで披露するダンスをイジられ、タジタジになった。

『グ・ラ・メ! ~総理の料理番~』に出演する高橋一生

このドラマでは、毎回エンディングで、ケツメイシの主題歌「カラーバリエーション」に合わせ、キャスト陣がダンスを披露。高橋演じる清沢晴樹は、主演の剛力彩芽演じる一木くるみと対立し、劇中では一切笑顔を見せない役柄だが、そのエンディングでは、ニコニコの表情で踊っており、そのキュートな笑顔に人気が集まっている。

高橋は「ダンスは必死でやらせていただいます」と苦労を吐露。これに対し、同じくダンスを披露している三宅弘城は「高橋さんはずるいんですよ! (役の)清沢さんはニコリともしない役柄なのに、エンディングになるとニッコニコしてるわけですよ! そのギャップですよ!」と、高橋の人気に嫉妬した。

さらに、女性キャスト陣からも、「ここで笑えばいいって分かってますよね? 計算してる感じがする」と責められ、高橋は「ごめんなさいごめんなさい。どんどん追いつめられてる…」とタジタジになっていた。

『グ・ラ・メ! ~総理の料理番~』は、吉田茂政権以来、70年ぶりとなる「官邸料理人」に抜てきされた、剛力演じる天才シェフ・一木くるみが、その腕一本で数々の要人・政治家たちを虜にしていく姿を描く作品。このイベントでは、ケツメイシが登場し、剛力が指導した観客たちと一緒に、主題歌のダンスで盛り上がった。

(左から) テレビ朝日の田中萌アナ、松尾由美子アナ、松尾幸実、内藤理沙、新川優愛、三宅弘城、剛力彩芽、高橋一生、ケツメイシ