WOWOWで9月17日からスタートする松山ケンイチ主演の連続ドラマ『ふたがしら2』で、前作に引続いて出演する菜々緒が艶やかな花魁(おいらん)姿を披露する。

花魁(おいらん)姿を披露する菜々緒

菜々緒が演じるのは、江戸の街で暗躍する盗賊一味「壱師」の弁蔵(松山)と宗次(早乙女太一)の前から半年前に行方をくらましたはずのおこん。ある日、吉原で二人の前に花魁姿で現れたおこんは「遊女11人を盗み出して欲しい」と仕事を依頼するが……。

まさに人を喰ったようなおこんの再登場シーンに「謎が多いおこんらしいですね。『やっぱりおこん姉さんはさすがだな』と思いました」と菜々緒。実際に花魁の衣装を着た感想については「誰しも憧れるというか、一度は花魁の格好をしてみたいなって思う女性は多いと思うので、衣装が着られたというのはすごく嬉しいですね。頭の重さだけでも4、5㎏はあって、お着物で20㎏ぐらい、高さのあるポックリみたいなもので片足4㎏とおっしゃっていたと思うので、ずっしりと身にしみましたし、ずっしりきました」と語った。そして「お芝居をさせていただく人生の中でなかなか出来ない役だと思うので、それが出来るということはすごく嬉しかったです」と喜びを語った。連続ドラマ『ふたがしら2』はWOWOWプライムにて9月17日(土曜 22:00~)スタート。