お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナ(31)が、8日に放送されたTBS系音楽バラエティ番組『Momm!!』(毎週月曜23:53~24:38)にゲスト出演。テレビ番組でキスをして炎上騒動となったSMAPの中居正広(43)と共演した。

おかずクラブのオカリナ

オカリナは、大みそかに放送された日本テレビ系『ダウンタウンの大晦日年越しスペシャル!!絶対に笑ってはいけない名探偵24時!』で中居とキス。Twitter上では「オカリナ殺す」などと殺害予告が飛び出す騒動となった。

中居が「まだ生きてたの? 殺されたと思ってた(笑)」と冗談を飛ばすと、オカリナは「生きてはいたんですよ、実は」と苦笑。「殺されそうな気はありましたよ。でも、感謝されたこともあるんです」と続け、「中居さんが恋愛ドラマでキスシーンをやらないと言われているらしくて、それを久しぶりに見られて、『あんな美しいキスシーンを見せてくれてありがとう』って中居さんのファンから」と意外な反応もあったことを明かした。

「美しくないよ」と即否定した中居は、「でもそんなこと言ってるのはファンの子じゃないよ。ファンの子は絶対言わない。わかってるから」と説明。「愛のない人が言ってるから、それは全然大丈夫だと思う」と語った。