ゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音(27)との不倫騒動で休業していたタレントのベッキー(32)が10日、都内で行われたBSスカパー!の音楽番組『FULL CHORUS~音楽は、フルコーラス~』(毎週火曜21:00~)の収録前に取材に応じ、不倫は「軽率だった」と改めて謝罪した。

収録前に取材に応じたベッキー

ベッキーは、「自分自身の行動は本当に軽率だったなと反省しています」と不倫を謝罪。当時の自分にどんな言葉をかけたいか聞かれると、「しっかり人の気持ちを考えながら正しい道を選びなさい」と答え、今後の恋愛については、「今はまだお仕事のことしか考えられない」とした上で「人を傷つけない恋愛をしたい」と語った。

川谷と最後に連絡をとったのは「1月中旬」。川谷への思いが冷めたタイミングについては「徐々に気持ちがなくなっていった」と説明した。また、「思い悩み涙することも?」と言われると「はい」と答え、その期間は「自分でもはっきり覚えてないですけど、わりとありました」と明かした。

体調は問題ないようで、「大丈夫です。食事も睡眠もとれています。ありがとうございます」とコメント。一時はつらくて食事も喉に通らないような時期も「ありました」と振り返った。そして、今の楽しみを聞かれると、「お仕事できることが楽しみですね」と前を向いた。

ベッキーは、先月13日に放送されたTBS系バラエティ番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』でテレビ復帰を果たし、不倫を認め謝罪。本日、司会を務めるレギュラー番組『FULL CHORUS~音楽は、フルコーラス~』で本格復帰となった。取材対応は、1月6日の謝罪会見以来、5カ月ぶり。