仙台、京都、大阪と続いた、アフィリア・サーガ ワンマンライブツアー2016「天空のアークライト~Lost In The Sky」が、いよいよ今週の埼玉公演から後半戦に突入する。

ツアーのテーマソングが2016年7月26日にリリースされることが発表されたほか、そのニューシングル「Lost In The Sky」用の新衣装も埼玉公演で初お披露目されることが決定。また、昼、夜の2公演で開催される6月2日(木)の埼玉公演と6月19日(日)の岡山公演では、昼の部に限り、女性および高校生以下無料の公演となる。

ここでは、副委員長(リーダー)のマホからライブツアー後半戦に向けて寄せられたコメントを紹介しよう。

■マホからのコメント
アフィリア・サーガ ワンマンライブツアー2016「天空のアークライト~Lost In The Sky」ついに後半戦がスタートします!!
仙台から始まり、京都、大阪とライブをしてきましたが、どの会場もすごく盛り上がるライブになりました。これも応援してくれている先輩のおかげです! ありがとうございます。
ひとつひとつセットリストから変更して違うライブをしていますが、回数を重ねるごとに自信がついていくことを実感しています。そしてステージに立って歌うこと、踊ることがこんなにも楽しいことなのだと、今回のツアーを通して更に強く思うようになりました。
最初よりも次、またその次とライブがどんどんと盛り上がっていっていることを感じ、ツアーの後半の埼玉、岐阜、福岡、岡山、台湾、更にはファイナル7/16の品川ステラボールでのライブなんてどれほど楽しいのかと、いまからドキドキしています。
ツアーのテーマソングでもある「銀河のキセキ」~「Lost In The Sky」はこのツアーのために作り上げた流れで、ツアーのテーマである『七夕伝説』を心に、13人のメンバーがひとりひとり愛をこめて歌っています。1年に1度巡り会える、先輩と巡り会えるかけがえのないキセキのような瞬間を、精いっぱい楽しんでいきたいと思います!アフィリア・サーガと一緒に、最高の七夕を過ごしてもらいたいです!!

『アフィリア・サーガ ワンマンライブツアー2016「天空のアークライト ~ Lost In The Sky」』の今後のスケジュールなど詳細は、ツアー特設サイトアフィリア・サーガ公式サイトにて。