俳優の坂上忍が24日、都内で行われた映画『アングリーバード』(10月1日公開)のアフレコ公開収録イベントに出席し、自身がMCを務めるフジテレビ系『バイキング』の生放送中に体調を崩し救急搬送されたフリーアナウンサー・小林麻耶の現状を明かした。

『アングリーバード』アフレコ公開収録イベントに出席した坂上忍

小林アナは今月19日、木曜レギュラーを務める『バイキング』の生放送中に体調を崩して途中退席し、病院に搬送され入院。坂上は「本番中、VTRの時に前室に戻ったら体調悪かったので、控室に戻らせていただきますっていうことでいなくなられた」と当日の様子を説明した。

現状については「今日話を聞いたら大丈夫みたいです」と報告。26日の同番組への出演の可能性を聞かれると、「どうでしょう。あさって見ていただければ」と返し、「でも本当に大丈夫そうです」と話した。

坂上は、全世界で30億ダウンロードされた人気ゲーム『アングリーバード』の初の映画化となる本作で、怒りん坊の主人公レッドの声を担当。この日は、ベイビーバード役で声優初挑戦を果たす4歳の人気双子姉妹・りんかちゃん&あんなちゃんと共にアフレコを披露し、自由奔放な2人に振り回されながら笑顔を見せていた。