女優の広瀬アリス・すず姉妹が、9月22日(放送時間未定)にフジテレビ系で生中継される『男子バスケットボール Bリーグ開幕戦 アルバルク東京 対 琉球ゴールデンキングス』(仮)に、スペシャルブースターとして出演することが24日、明らかになった。

Bリーグ開幕戦・スペシャルブースターとなる広瀬アリス(左)と広瀬すず

現在、日本のバスケットボール界はNBLとbjリーグの2つが存在するが、9月に統合され、「Bリーグ」として生まれ変わる。この開幕戦が、フジテレビ系列で生中継されることが決定。

ブースター顧問の中村雅俊

対戦カードは、NBLレギュラーシーズン1位の強豪・アルバルク東京と今シーズンのbjリーグ王者・琉球ゴールデンキングスという、旧両リーグの頂上決戦となる。

バスケットボール経験者でもある広瀬姉妹は、熱狂的な応援者たる"ブースター"として登場。加えて、ブースター顧問として、中高時代にバスケの活動をしていた俳優・中村雅俊も出演する。

同局の大國裕治プロデューサーは「広瀬アリスさん、すずさんにはバスケ好きの若い世代代表として、中村雅俊さんには青春ドラマでの中村さんのバスケシーンに憧れていた世代に向けて、今回の歴史的なイベントを楽しみながら会場の熱気を届けていただきたい」と、狙いを話している。