ゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音(27)との不倫騒動で芸能活動を休業していたタレントのベッキー(32)が、13日に放送されたTBS系バラエティ番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(毎週金曜20:57~)で104日ぶりにテレビ復帰。冒頭で、川谷の元妻に謝罪を受け入れてもらうまでの経緯を説明した。

タレントのベッキー

ベッキーは、中居正広を相手に「来週、奥様に謝罪できることになった」と報告。「私が奥様に謝罪をさせていただきたいっていう気持ちをお伝えしたら、じゃあ、ということで来週直接謝罪をさせてもらうことになりました」と伝えた。

謝罪の申し入れは「騒動後すぐ」に行っていたと言い、「男性と奥様と私と3人ならいいですって奥様に言われたんですけど、男性とは縁を切ったつもりだったので、できれば1対1がいいとわがままを言ってしまった。そしたら流れてしまって、再度お願いしたらお受けしていただいた」と経緯を明かした。

川谷のことを「男性」と呼んだベッキーは、「その場は奥様に気持ちを伝える場」だと言い、「男性には特にお話しすることもない」と話した。

番組では、この収録が行われた2日後の5月2日に、川谷の元妻への謝罪が実現したと発表。また、元妻が謝罪を受け入れたことで、今回の放送が決めたと説明した。