『ハリー・ポッター』の新シリーズ『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』(11月23日公開)の新たな場面写真が26日、公開された。

公開された新たな場面写真

原作者J.K.ローリングが描く新たな魔法の物語である本作の主人公は、ハリー・ポッターたちが通っていたホグワーツ魔法魔術学校を、ある理由で退学になってしまった魔法使いニュート・スキャマンダー。優秀だが魔法動物をこよなく愛する変わり者で、世界中の魔法動物を収集するために、どんなものでも入ってしまうという魔法のトランクを肌身離さず持っている。そんなニュートが、魔法動物を求めて世界を旅して辿り着いたニューヨークを舞台に、逃がしてしまった魔法動物の追跡をめぐる大冒険を描く。

公開された画像は、ニューヨークの街を魔法のトランクを持ったニュート(エディ・レッドメイン)と若き魔法使いティナ(キャサリン・ウォーターストン)が、何かを見つけたかのような一幕。どのようなシーンか明かされていないが、ティナがニュートの腕を握る姿や2人の表情から、ただ事ではない状況であることが伝わる。

ニュートはおしゃれな衣装に身を包んでいるが、以前、『ハリー・ポッター』シリーズで主人公を演じたダニエル・ラドクリフは、イギリスの週刊音楽雑誌NewMusicalExpressのインタビューでニュートの衣装に言及。「僕は10年間ジーンズとジップ付きのジャケットだったのに、彼はもうあんなに素敵なコートを着ているんだ」とうらやましがり、話題となっていた。

なお、4月28日には東京・新宿ピカデリーで、公開決定セレブレーション・イベントを開催。特製ポスター付き劇場前売り共通券ムビチケカードが1日早く発売されるほか、ファン・カードのプレゼント(先着1,000人)、特別上映会&抽選会(先着200人)などが予定されている。

(C)2015 WARNER BROS ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED