独身アラサー道まっしぐらの著者。日々降りかかってくる仕事の山、周囲からの「結婚まだなの? 」という圧力、そして将来どうなるんだろうという漠然とした不安……。「とにかく、現実逃避がしたい! 」と思い立ち訪れたのは、鹿児島県の南に位置する奄美大島だ。宿泊先は、支配人が「モルディブを視察して構想を練った」という夢のようなリゾートホテル「THE SCENE」。その全貌をご紹介しよう。

全室オーシャンビューのホテル「THE SCENE」

ホテルにいながら大自然に包まれる幸せ

ホテルを一歩外に出ると白い砂浜につながる

ホテル「THE SCENE」は、2015年にオープンしたばかりのリゾートホテル。奄美大島の南部に位置する同ホテルは、空港から車で約2時間かけて到着するまるで秘境のような場所にあり、観光街はおろか民家もほとんど見当たらない。周囲には、ただただ豊かな奄美の大自然が広がっている。

白を基調とした内装が特徴のホテル。室内からも離島・加計呂麻島を臨むことができる

庭にはチェアーやハンモックなど寛ぎアイテムが満載!

大自然の中で、昼からスパークリングワインを飲む幸せも味わえる

全室オーシャンビューの造りとなっていて、白を基調としたリゾート感あふれる内装は、全てデザイナーの上田斉氏が監修。ホテルから一歩外に出れば、離島・加計呂麻島を臨む「ヤドリ浜」と呼ばれるビーチがあり、風と波の音だけが聞こえるやすらぎの空間を満喫できる。

ゲストが「何もしない贅沢」を堪能できるよう、ホテルの庭にはチェアー、ハンモックなどが点在。思うがままにくつろげるほか、室内で提供されるカフェメニューを外に持ち出して楽しむこともできるのだ。

海風を感じながらマッサージも! ヨガも!!

疲れた心がほぐれたら、次は体もいたわってあげよう。ホテルには、ヨガインストラクターが常駐。芝生の上で本格的なヨガを体験することができる。屋外でヨガをするのは初体験であったが、想像以上に気持ちがいい。大自然の中でおいしい空気をたくさん吸い込んだら、体中の良くないものが浄化されていった気がした。

ヨガインストラクターが指導する「サンセットヨガ」

太陽が海に沈んでいく様子を眺めながらヨガが体験できる

ヨガプログラムの1つ「サンセットヨガ」では、太陽が海に沈んでいく様子を眺めながら、体を動かすことができる。都会では絶対に体験できないリラクゼーションだ。

さらに「オイルボディケア」「ボディケア」「フットケア」などのメニューも充実。それぞれの部屋、またはリラクゼーションルームでの施術のほか、こちらも屋外でサービスを受けることが可能となっている。なんと贅沢なのだろう。

室内でも屋外でもリラクゼーションが体験できる

続いては、夜の楽しみ「ディナー」と満天の星空を眺めることができる露天の温泉をご紹介する。