神田沙也加とBillyによる音楽ユニット・TRUSTRICKが2016年5月11日にリリースする新作E.P.『innocent promise』より、表題曲「innocent promise」のミュージックビデオが公開された。

4月よりTBSほかにて放送開始となったTVアニメ『少年メイド』のオープニングテーマでもある「innocent promise」。MVでは、メイド風衣装にショートヘアのウィッグを纏ったボーイッシュな出で立ちに加え、ロングヘアーの神田が一人二役さながらに登場し、それぞれの異なった魅力を楽しめる仕上がりとなっている。

また、どこかヴォードヴィル調で印象的な曲中のダンス・シーンは、神田自らが考案した振り付け。これまでTRUSTRICKのライヴ・パフォーマンスの一環として披露されたことはあったものの、MVの中で本格的に神田のダンス姿が披露されるのは今回が初めてとなっているので、こちらも注目しておきたい。

TRUSTRICK / innocent promise【Music Video(short ver.)】


さらに、リリース日の5月11日に新宿ReNYにて行われるリリース・パーティの詳細も公式サイトにて発表。4月9日(土)の15時より、ファンティック通販サイト(TRUSTRICK SHOP)にて申込先着順で販売開始となる。

TRUSTRICKとしては昨年12月に行われたZepp DiverCity(TOKYO)ワンマン以来の久々のライヴとなるが、当日は入場者全員プレゼントや会場でのCD購入者を対象とした特典会など、通常のライヴでは行われない企画も用意されたスペシャルな一夜になるという。詳細は公式サイトをチェックしてほしい。

『innocent promise』のジャケットイメージ。左がType-Aで右がType-B

(C)乙橘・KADOKAWA/少年メイド製作委員会