お笑いコンビ・NONSTYLEの井上裕介(36)が29日、TBS系情報番組『白熱ライブ ビビット』(毎週月~金8:00~9:55)に出演し、5人の女性との不倫を認めた作家・乙武洋匡氏(39)について「同じ男性としてうらやましい」とコメントした。

NONSTYLEの井上裕介

井上は、「不倫自体は絶対によくないことではあるんですけど」と前置きした上で、「同じ男性として、それだけモテるというか魅力ある男性でい続けるというのは、うらやましいなと思います」と発言。「女性が来てくれないことには不倫したくてもできない。それだけモテるというのはうらやましい」と続けた。

テリー伊藤は、井上の考えに対し、「乙武さんはモテないと思う」と意見。「女好きで自分から行ってる。モテるっていうのは受け身。自分からガンガン行ってるタイプだと思う」と分析した。

テリーはまた、「乙武さんの女好きは一生治らない。その中で政治家を目指すのは大変だと思う」と語り、「政治家なんて目指さないで開放的に…教育者としてはものすごく優秀ですから」との考えを示した。

乙武氏の不倫は24日発売の『週刊新潮』で報じられ、本人が事実を認め、これまでに5人の女性と不倫になったことも告白。同日、自身の公式サイトで妻と共に謝罪のコメントを掲載した。