2016年4月よりTBS、BS-TBSにて放送開始となるTVアニメ『少年メイド』だが、4名の追加キャラクター&キャスト情報が明らかとなり、それにあわせて第2キービジュアルも公開された。

TVアニメ『少年メイド』の第2キービジュアル

新たに発表されたキャラクターは4名で、鳳美耶子役を牧野由依、日野祐司役を斎賀みつき、小宮千代役を田村ゆかり、鷹取一砂役を榊原良子がそれぞれ担当する。

TVメイドアニメ『少年メイド』登場キャラクター

■鳳美耶子 (cv. 牧野由依)
円の祖父と鳳の先代が親友だったため、16歳になったら円と結婚させられる予定だった元フィアンセ。天然系のお嬢様で、家事全般が苦手。

■日野祐司 (cv. 斎賀みつき)
千尋のクラスメイトで、親友。天涯孤独になった千尋を心配していた。子だくさんな日野家で、6人兄弟のど真ん中。ちなみに犬も3匹いる。

■小宮千代 (cv. 田村ゆかり)
千尋の母であり、円の姉。身体を壊して、突然亡くなってしまった。親に反対された結婚で、千尋を産むために家を出奔し、絶縁状態になっていた。

■鷹取一砂 (cv. 榊原良子)
千代と円の母親。息子同様、犬が大の苦手。

鳳美耶子

日野祐司

小宮千代

TVアニメ『少年メイド』は、2016年4月よりTBS、CBC、サンテレビ、BS-TBSほかにて放送予定。そのほか詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)乙橘・KADOKAWA/少年メイド製作委員会