お笑いコンビ・ピースの綾部祐二(38)が、3日に放送されたTBS系バラエティ『櫻井有吉アブナイ夜会』(毎週木曜21:56~22:54)にゲスト出演し、有吉弘行(41)の毒舌に怒りを示した。

ピース・綾部祐二(左)と有吉弘行

綾部は、芸能人のイメージを聞く街頭インタビューなどで、自身については「変態」「胸毛気持ち悪い」「熟女好き」など、「マイナスイメージしか挙がってこない」と吐露。続けて、「その原因は有吉さんだと思っています」と切り出し、「落とし穴掘って陥れる。『スタッフに嫌われているからな』とか言ってくるから、それをみんなそうだって思う」と訴えた。

そして、プライベートでも綾部と食事に行ったりするという益若つばさが「仲いいんですけど付き合いたいとは思わない」と言うと、有吉は「どこが嫌なのかね? 性根が腐ってるんだな!」とまたしても毒舌を披露。綾部は「そういうこと言うなって! 頭おかしい! 俺が何かしたんですか!?」と怒りを爆発させた。

番組では、「街を歩いてキャーキャー言われたい」という願望を持つ綾部が、街中で実際にキャーキャー言われるか検証し、原宿の竹下通りでは通りをふさぐほどの人だかりに。綾部は「満足です。最高でした」と振り返ったが、ここでも有吉は「大変だよ、あんなエキストラ集めるの」といじり、綾部は「ちょっと待って!」と慌てていた。