AKB48の島崎遥香(21)が、5日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『淳・ぱるるの○○バイト!』(毎週火曜25:30~、5日は25:25~)で、以前より好きと公言しているピース・綾部祐二(38)への思いは「継続中」と語った。

AKB48の島崎遥香(左)とピースの綾部祐二

昨年最後の放送で、綾部が「(AKB48卒業まで)待ってていんですか?」と質問し、島崎が「はい」とOKするやりとりを繰り広げた2人。年明け初回も綾部が登場し、「2016年距離をどんどん縮めていきたい」と言うと、島崎は「もう縮まってます」と綾部の心を打ち抜き、「すてきです。かっこいいです」とタキシード姿も絶賛した。その後、綾部はセットを離れるも、遠くから観覧。それに気づいた島崎は「あ、いてくれた! うれしい」と喜び、2人で手を振り合った。

途中、島崎の好きな食べ物ランキングが変化したという話になり、1位だったピーマンが4位に下がり、今は生姜焼きが一番好きだと発表されると、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)は「いきなり心変わりするじゃん!」と驚き、「綾部への気持ちは変わってない?」と心配。島崎は「まだ継続中です」と答え、"今年会いたい人"も「やっぱり綾部さん」と言い、継続している理由を聞かれると「今日もいい夢が見れそうだなと思って」とうれしそうに話した。

そんな島崎を見て、綾部が「どうすりゃいいんだよ」と頭を抱えると、淳は「本来だとここで『連絡先でも交換すれば』っていう流れになるけど、その流れにはもっていかない」とキッパリ。「AKB内にいるうちは、みんなのぱるるでいさせてください。卒業したら第一交渉権みたいなのを綾部さんに差し上げます」と言うと、綾部は「3月に卒業してください。3月希望です」と早期卒業を熱望。淳は「早いよ! たかみながまだ卒業してないのに」とツッコんだ。