2016年4月より日本テレビ、青森放送ほかにて放送開始となるTVアニメ『ふらいんぐうぃっち』だが、その放送時間ならびに追加キャスト&キャラクターが公開された。

今回発表された追加キャストは、木幡茜役の葵井歌菜、石渡なお役の三上枝織、犬養役の日野まり、椎名杏子役の井口裕香の4人で、キャラクター設定画もあわせて公開されている。

TVアニメ『ふらいんぐうぃっち』追加キャスト&キャラクター

■木幡茜 (cv. 葵井歌菜)
自由奔放な真琴の姉。魔術の才能があり、魔女の中ではちょっとした有名人。誰とでもすぐに仲良くなる。世界を放浪しており、一所にはとどまらない。かなりのお酒好き。

■石渡なお (cv. 三上枝織)
真琴のクラスメイトで、圭とは幼馴染。おしゃれとスタイルには、常に気を遣っている。酒屋の娘でお小遣いをもらうために家の仕事の手伝いをしている。

木幡茜

石渡なお

■犬養 (cv. 日野まり)
茜の友人。とある一件をきっかけに昼間は犬の姿になってしまうようになる。普段はローブに身を包み、占い師をしている。世界を放浪している茜を探している。

■椎名杏子 (cv. 井口裕香)
考古学が趣味の中学生。普段は落ち着いているが、古い建造物などを見るとテンションが上がる。喫茶コンクルシオのマスターを務める母親の手伝いで店員としても働いている。

犬養

椎名杏子

TVアニメ『ふらいんぐうぃっち』は、日本テレビでは2016年4月10日(日)午前2:25~、青森放送では4月6日(土)午前1:27~/4月16日(土)午後4:30~(再放送)より放送開始予定(放送日時は予告なく変更になる場合がある)。そのほか詳細は公式サイトにて。

(C)石塚千尋・講談社/「ふらいんぐうぃっち」製作委員会