お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズが、30日に放送された『アメトーーク! 年末5時間SP』(18:30~23:30)に出演。披露したネタで、韓国のアイドルグループ・SUPER JUNIORの「Mr.Simple」を使用したことが、Twitter上で話題を呼んでいる。

コロコロチキチキペッパーズのナダル(左)と西野創人

コロコロチキチキペッパーズは、アンタッチャブル・山崎弘也とFUJIWARA・藤本敏史が若手芸人のネタを見て、"パクりたい"と思ったものをその場でアレンジして披露する「パクリたい-1グランプリ」に参戦。「結構イッちゃってる」というネタの中で、SUPER JUNIORの「Mr.Simple」を使用し、音楽に合わせて2人がノリノリで踊る場面があった。そして見事、"パクりたい"ネタに選ばれ、山崎と藤本もアレンジネタを披露。その時にも、同楽曲の一部が繰り返し流れた。

Twitter上では、放送直後から「コロチキがネタでMr.simple使ってる」「コロチキがミスプル使ってる」「BGMがSUPER JUNIOR」と話題に。「コロチキすじゅ使ってくれてありがとう」「ミスプル使ってくれてありがとう!」「最高すぎる」「テンション上がった」「スジュペンにとって嬉しい地上波メロディ~」「なんて素敵な奇跡のコラボ」「韓国でも日本でも最近出てきてないから流れただけで嬉しい」とSUPER JUNIORのファンから喜びの声が上がっている。

コロコロチキチキペッパーズは、「キングオブコント2015」決勝で披露したネタ「卓球」では、SURFACEの楽曲「さぁ」を使用。その後、「さぁ」の売り上げが急上昇するなど反響を起こしたが、今回も話題を集めている。