お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(52)が、22日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~10:55)で、女優・喜多嶋舞(43)を痛烈に批判した。

ダウンタウンの松本人志

元光GENJIで俳優の大沢樹生(46)が、元妻・喜多嶋舞との長男をめぐって、「親子関係不存在確認」を求めた裁判で、東京家裁は親子関係はないとの判決を言い渡した。

このことを受け、松本は「僕ね、人の死以外、大抵のことは笑いにできると思っている人なんですけど」と前置きし、「これはちょっと笑いにできないというか」とコメント。「なかなか太い女ですね」「正直ちょっと共演NGです」「ひどい」と不快感をあらわにした。

さらに、「一緒に住んでたら、どう考えても明らかに自分の子じゃないと分かる」「うちの嫁に『娘はあなたの子じゃない』と言われても全く信じられへん。どう見ても俺の子やもん」と自身と比べながら大沢の心中を察し、「喜多嶋舞と酒井法子は共演NGです」。

スタジオから笑いが起こる中、司会の東野幸治(48)が「それは個人の自由です」とあしらうと、松本は「だって笑いにでけへんもん!」「それ言い出したら他にも何人かおるけどね」と主張して笑わせていた。