女装家でタレントのミッツ・マングローブが、10日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『今夜くらべてみました』(毎週火曜23:59~24:54)で、プリンセス プリンセスの解散と復活にまつわる感動秘話を告白。ツイッター上で「号泣」「素敵すぎ」などと反響を呼んでいる。

プリンセス プリンセス(右)の解散と復活にまつわる秘話を明かしたミッツ・マングローブ

ミッツは「衝撃を受けた歌唱映像くらべ」において、2010年のプリンセス プリンセス復活LIVEを紹介。1996年5月31日に武道館で開催された解散コンサートを見に行っていたミッツは、21歳だった当時を振り返って「自分の青春時代がこれで終わるんだなって、ちょうどそれが重なった」と語り、「最後ステージが暗転した解散の瞬間、腕時計のねじをグッと引いて止めたんです。これが自分の青春時代の終わった時間だって。プリプリの解散と共に…」と明かした。

そして、2012年にプリンセス プリンセスが復活を宣言した時にテレビで共演し、その話を伝えたところ、本人たちが感動し、『その時計を貸してよ』と言われたというミッツ。「デジカメで撮っていてどうするんだろうと思ったら、2012年の復活の武道館ライブ…最初のスクリーンにその時計が出てきて、それが動き出すんですよ。私の止めた時間から」と興奮気味に語ると、「すてき」「鳥肌立つ」「ええ話」と共演者たちから声が上がり、いとうあさこは感動のあまり涙。実際にその映像が流れると拍手が起こった。

ツイッター上では「ミッツのプリプリのくだりに号泣」「スタジオで泣いていたいとうあさこと共にTV前で私も泣いたわ」「素敵すぎ」「鳥肌もんだわ」「めっちゃいい話だったなぁ~」「私も鳥肌&涙」「ドラマチックすぎる」などと感動の声が続々。「あのプリプリのライブに出てきた時計ってミッツのだったんだ!!」「そうか! あのオープニングの時計はミッツの時計だったのね!」というコメントも上がっている。