タレントで演出家のテリー伊藤らが1日、TBS系バラエティ番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜9:54~11:30)で、オリエンタルラジオの藤森慎吾とフリーアナウンサーの田中みな実の破局について言及した。

タレントで演出家のテリー伊藤

田中は昨年9月まで『サンデー・ジャポン』の番組進行を務めており、同番組での共演がきっかけとなって藤森と交際に発展。番組では、破局報道とともに、過去のロケでの2ショット写真を多数紹介した。

爆笑問題の田中裕二は、番組と関係の深い2人の破局に「ちょっとつらいですね」と言い、テリーも「残念だよね。うまくいっていたのを知ってたから」とコメント。また、田中の両親が藤森との結婚に猛反対し、自分のせいで家族がもめていることが耐えがたくなった藤森から別れを切り出したと報じられていることに、「反対されても2人で愛を貫いた方がかっこいい」と言い、「まぁ残念ですね」と大きな声を出した。

現在もロケで田中と共演している西川史子は「この間の収録で、つけるとモテるようになるという香水をこっそり持って帰っているのを見ました」と暴露。田中の後任として番組進行を務めている吉田明世アナは「笑ってるじゃん」「うれしいの?」などといじられ、「うれしいはずないじゃないですか」「笑いはないです」と否定し、「わからない」「難しい」とコメントに悩んだ。