HKT48の指原莉乃(22)が、14日に放送されたTBS系バラエティ番組『HKT48のおでかけ!』(毎週水曜25:11~、14日は26:28~)で、遅刻に対する厳しい考えを示した。

HKT48の指原莉乃

HKT48メンバーからの疑問に指原莉乃と後藤輝基(フットボールアワー)が答えるコーナーで、松岡菜摘が「最近睡眠欲が止まりません。2人は朝どうやって起きてますか?」と質問。指原は「寝起きが悪かったことが人生で一度もない。人が遅刻したらすごい言うから、自分は気をつけています」と答え、「遅刻する人が一番嫌いかもしれない」と語った。そして、後藤が「男と待ち合わせして…」と切り出した瞬間、「絶対嫌です!」と即答し、「『ゴメンちょっと仕事が』みたいになったらいいですよ」と補足した。

「渋谷のハチ公前に朝11時」という約束をした場合、指原は10時50分には到着しているように行くそうで、11時になっても相手が来なかったら「あれって思います」とコメント。11時2分になったら「電話します」と言い、11時5分になっても姿を現さず電話にも出なかったら「彼氏の家族のラインとか知っていたら連絡します。『大丈夫ですか?』って」と語った。後藤が「気持ちの悪い」とドン引きすると、指原は「連絡がなかったら、5分は死んだんじゃないかって心配」と伝えた。

後藤が「お前むちゃくちゃやな」とツッコミ、「(5分の遅刻は)何してんねんって思うくらい」と言っても、指原は「私、絶対電話します。しかも出るまでオニ電します。そういう女なんです」と宣言。自分がかけた電話で「ごめん遅れてる」と言われたら、「絶対嫌! ムカつくー!」と本気で嫌がった。