お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明(53)が、17日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(毎週木曜21:00~)で、誹謗中傷に悩むモデルのダレノガレ明美(25)にアドバイスした。

ダレノガレ明美(右)にアドバイスした石橋貴明(左)

芸能人の悩み相談を受けるコーナー「石橋温泉」に出演したダレノガレは、「何で私のことをみんな悪く言うのか」という悩みを相談。「やっていることを悪いところだけ抜かれちゃってニュースにされたり、何をしても悪く取り上げられる」と打ち明けた。

最近ショックだったことを聞かれると、『JJ』卒業について「どうせやらかしたからだろう」と言われたことや、アリアナ・グランデのコンサートに行った際に「来てんじゃねーよ」と非難されたことを挙げ、野球やサッカー観戦、男性アーティストのライブなどに行くと、イケメン選手やアーティストとの根拠のない熱愛報道が出て、誤解したファンにたたかれてしまうという悩みも告白。熱愛報道後の野球観戦時に飲料水を投げられたことも明かし、「ちょっとした行き違いのニュースでそういう風になる。それで嫌われちゃうのは嫌」と吐露した。

石橋は「気にしてたらどうにもならないくらいの量が日々出てきちゃうから、もう見ない。Twitterなどはもうやらない。それによって、自分の気分が下がるくらいだったらやめた方がいいと思う」と助言。ダレノガレが、批判の声を気にしてアーティストのライブに行けないのも嫌だと言うと、「堂々と行けばいいじゃん」と背中を押した。

そして、SNSを通じて私生活を発信することに疑問を投げかけ、「便利なものには絶対に何かある。不便なものがついてまわる」とコメント。ダレノガレが「楽しみにしてくれているファンもいるから急にはやめられない」と言うと、「それで誤解して嫌いになっちゃったやつはそれまで。それぐらいのニュースや書き込みで離れちゃうやつは最初からファンじゃない」と言い切り、「100人全員に好かれようとしてもしょうがないしできないわけだし、やっかみもある。良い気も悪い気も全部背負って人気」と伝えると、ダレノガレは大きくうなずいた。

さらに石橋は「全部気にしすぎちゃって、行きたいアーティストのコンサートに行かないとか、見たい野球の試合を見ないとかはもったいなすぎる。その時にしか見えないものがあるからね。時間は大事にした方がいい」と続け、「野球とか見に行くとコソコソしちゃう」というダレノガレに「堂々としてなさい」と力強いアドバイスを送った。