JALグループの航空機部品の調達やフードサービスなどを行っているJALUXは、"空の旅から生まれた美味"JAL SELECTION「デスカイシリーズ」の新たなカップ麺商品「ちゃんぽんですかい」を販売する。一般販売は9月1日からとなるが、マイルがたまるショッピングサイト「JAL ショッピング」では8月26日より先行して発売している。

「デスカイシリーズ」の新製品「ちゃんぽんですかい」(税別128円)

JAL SELECTION は「うどんですかい」をはじめとしたJAL機内食メニューで、20年間以上にもなるロングラン商品「デスカイシリーズ」などをとりそろえている。「デスカイシリーズ」の新製品である「ちゃんぽんですかい」は、海鮮の旨みを効かせたコクのあるスープが特徴のちゃんぽんとなっている。

キャベツと海鮮風味豊かなイカ、彩りのダイスキャロットにかわいい飛行機柄のかまぼこを使用している。他のカップ麺シリーズ同様、気圧の低い機内でもおいしく食べられるよう、約85度と低い沸点でも戻りやすく、のびにくい特製麺を使用している。

39g(麺30g)と小腹が空いた時にぴったりのミニサイズで、希望小売価格は税別128円。同社の通信販売では、「ちゃんぽんですかい」のセット販売もしている(15個入り/税込・送料別で2,073円)。賞味期間は6カ月間。