NMB48の市川美織が15日、東京・多摩市のサンリオピューロランドで行われた「サンリオピューロランド『ちゃんりお』公開記念発表会」に出席した。
サンリオピューロランドでは、夏のプロモーションの一環として7月18日~8月31日までにユーザーがキャラクターになってサンリオキャラクターの世界に入ることができるサービス「ちゃんりお」を実施。その発表会にサンリオの大ファンでもあるNMB48の市川美織が登場し、大好きなマイメロディとポムポムプリンから熱い歓迎を受けた。
サンリオの世界観をイメージしたフワフワドレス姿で登場した市川は「子供が大人になってもずっと夢を見られるサンリオが大好きです。特にマイメロちゃんが大好きで、ドジっ子で天然で毒舌が入っちゃうような女の子の小悪魔的存在ですよね」と熱く語り、「マイメロちゃんみたいな女の子になったらモテるんだろうな…」と憧れの思いを寄せた。
また、この日は市川が、巨大スマフォを操作しながら「ちゃんりお」にチャレンジ。「いっぱい種類があって(NMB48やAKB48などの)メンバーで流行りそうですね。作りあいっ子もできるし、自分のやりたい髪型をシミレーションできそうなので、理想の自分になれる気がします! 私だったら、ちょんまげにモヒカンがいいかな(笑)」と気に入った様子だった。
昨年、サンリオピューロランドに姉と初めて訪れたという市川だが、「昔から来たいと思っていたんですが、去年のお休みの日にお姉ちゃんに『一緒に行ってあげる』と言われて2人で行きました。やっと念願のピューロランドに来られて幸せなひと時でしたね。マイメロちゃんがギュッとしてくれて一緒に住みたいと思いましたよ」と振り返り、次に行くとしたら「同じ事務所の華原朋美さんと行きたいです。大のキティちゃん好きで、ぜひ今度デートしたいと思います」とラブコールを送っていた。