――モデルとしての目標を教えて下さい。

ファッションショーでブランドの一番最初に立ちたいですね。そのためにはもっとみなさんに私のことを知ってもらえるのが近い道なのかもしれないですけど、そのためにはもっとお芝居も頑張らないといけないですし、まだ映画に挑戦したことがないので、今年はぜひやってみたいですね

――映画はけっこう見るんですか?

はい。最近では『50回目のファーストキス』『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』『P.S.アイラヴユー』といったファンタジーものが好きですね。アクションだと『バイオハザード』とか。洋画が多いんですが、最近は同年代の方が出ている作品をよく見てます。『忘れないと誓ったぼくがいた』は、早見あかりさんと村上虹郎くんのお芝居がすごいナチュラルで良かったです。同じ村上虹郎くん主演の『2つ目の窓』も好きですね

――女優として目指している人はどなたでしょうか。

目標としているのは戸田恵梨香さんや新垣結衣さんです。ほかにも松岡芙優さんとか高畑光希さんとか、独特の雰囲気のお芝居を持っている役者さんが大好きです

――ブログやツイッターを拝見していると、『学校のカイダン』で共演した広瀬すずさんとも仲良しなんですよね。

先日、すずと佐野ひなこちゃんとイタリア料理を食べに行ったんですが、すずが食べた後に『ラーメン食べたい』って言ったんですよ。すずのそういう飾らないことろが好きです(笑)

――毎日忙しいと思いますが、休日はどう過ごしてますか?

最近『食べログ』にハマっているんですよ(笑)。実際には行ってないんですけど、『こういうお店あるんだ~』って調べるのが面白くて。今はカフェを探していて、席はどれくらいあるのかとか、外から何が見えるのかとか、予約は出来るのかとか。食べることが好きなのと、なぜか友だちからよく『美味しいお店知らない?』ってメールで聞かれるので、その期待に応えるべく、調べてます。アンジャッシュの渡部(建)さんの本(『芸能界のアテンド王が教える最強の店77軒』)も持ってます(笑)」

――ハマると集中するタイプ?

モノを集めるクセもあるし、食べ物も一度ハマるとそればっかり続くんです

――ちなみに今、ハマっている食べ物は?

シーザーサラダです! あとはアサイーボウルとか(笑)

――ところで、自分のウィークポイントは?

気が弱いとこかな(笑)。私の周りってみんな自己主張強いから、そういう人を見るとすぐスンッてなっちゃうんですよね……。でも、そういう私もわりと自己主張強めなんですけど(笑)

――モデルをしていて、コンプレックスみたいなものはありますか?

身長の高さですね。今、167cmあるんですけど、165cmくらいで良かったかなって

――たった2cmですけど、違うものなんですか?

いや、160cmからの1、2cmはモデル的にはかなり大きいんですよ(笑)! 可愛い靴が履けないのが悩みで……」

――では、自分の好きな部分は?

顔が薄いところ(笑)。周りから『飽きない』ってよく言われます。あと、まつ毛ですね。『今まで会ったモデルの中で、一番好きなまつ毛』ってヘアメイクさんに褒められたことあるんですよ

――「17歳」という今の自分の年齢についてはどう思いますか。

大人でもない子どもでもない、最強の年齢ですよね(笑)。『今しか出来ないことってたくさんある』って、周りの人からはよく言われます。今はお仕事が忙しくてプライベートを楽しむ時間がなかなかないですけど、そこはやっぱり人とは違うことやらせてもらっているから仕方ないかなと思ってます。まずは高校をちゃんと卒業出来るよう頑張らないと……

――いやいや、そこは大丈夫でしょう!?

いやホント、大丈夫じゃないんです(笑)。まずそこなんです。ですから今はいろんな意味で勉強というか、準備期間ですね。とにかく今のうちにいろいろなモノをいっぱい吸収したいです。大人になって結婚して、子どもが生まれて『お母さんが17歳の頃ってどうだった?』って聞かれた時、たくさんの良い思い出を語れるようになりたいんです