歌手・絢香の自身初となるウエディングソングである新曲「ずっとたいせつなキモチ」が、結婚式情報サイト『マイナビウエディング』の新テレビCMに決定したことが17日、明らかになった。

結婚式情報サイトのCM曲に決定した絢香

『第65回NHK紅白歌合戦』への出場が決定している絢香が歌う「ずっとたいせつなキモチ」は、デビューからずっと支え続けてくれているマネージャーの結婚を祝うため、活動休止中に制作し贈った自身初のウエディングソング。結婚を迎える2人の絆や未来を描いた曲で、絢香が『マイナビウエディング』のサイトコンセプト"ふたりらしい結婚式を"に共感し、起用が決定した。

絢香は、曲のタイトルについて「一生を共に歩んでいくと誓った瞬間に、きっと誰しもが抱く愛にあふれた感情を指しています。それを2人にとって共通の大切なキモチとしてずっと忘れずに、いつでも取り出せるよう胸にしまいながら過ごせたら、先に続く道のりで何があっても乗り越えていけるんじゃないか」と説明。「これから結婚する人や既に結婚されている人にとってこの曲が、何かあるごとに肩を寄せ合いながら聴き、2人の絆を確かめあえるスイッチのような存在になったら、それ以上うれしいことはありません」と願っている。

12月25日より放送開始されるテレビCMは、結婚式情報サイト『マイナビウエディング』編(あふれる想い編)と、結婚式場相談カウンター『マイナビウエディングサロン』編(ふたりのワガママ編)の2種類。どちらも、実写とアニメーションがコラボした映像で、温かみのある"ふたりらしい結婚式"を表現した。

また、CMでは、集英社『Seventeen』の専属モデルで、1月スタートの日本テレビ系ドラマ『学校のカイダン』への出演が決定している注目女優・飯豊まりえが出演。"初代マイナビウエディングガール"として、ウエディングドレス姿を披露している。「私もいつかこんな結婚式がしたいな…と思い描きながら、花嫁さんの幸せな気持ちを表現できたかなと思います!」と語る飯豊も、「絢香さんの楽曲もものすごくすてきで、映像とぴったりですね。本当に感動しました!」と絶賛している。

なお、「ずっとたいせつなキモチ」は、2015年配信予定となっている。

結婚式情報サイト『マイナビウエディング』編(あふれる想い編)

結婚式場相談カウンター『マイナビウエディングサロン』編(ふたりのワガママ編)