TBSで昨年放送された恋愛バラエティ『恋んトス』のシーズン2が、7月16日からスタートすることが24日、明らかになった。

今回の参加メンバー8人

『恋んトス』は、オーディションで選ばれた見知らぬ男女8人の旅と、その中で生まれる恋愛模様を追う番組。恋が芽生えれば告白し、返事がOKならカップル成立となるが、コインの出た面によって行動しなければならないという"コイントス"が恋の運命を左右する。

シーズン2では、"恋愛したい"と望むメンバーを新たに募集。初めて顔を合わせた男女8人が、日常を離れたひと夏の旅に出る。シーズン1から引き続き、高橋茂雄(サバンナ)と中村アンがMCとして、スタジオで恋愛模様を見守る。

主題歌を担当するerica(右)と音楽プロデューサーのnao

また、番組の主題歌も、音楽プロデューサーのnaoがプロデュースするericaが、シーズン1に引き続き担当。タイトルは「運命を信じます」で、コインに運命を託した結果がどうなるのか、期待感の高まるようなワードがちりばめられている。

ericaは「恋をしたことがある人ならきっと共感してくれるハズ!!」といい、「恋をしてる人の背中を少しでも押せたらうれしいです!!」と期待。今年4月におかもとまりと結婚したnaoも「デビューから一貫して告白ソングをつくってきたので、『恋んトス』はまさにピッタリの番組。歌を通じて告白を後押しできれば」と応援している。

(C)TBS