その後6月16日、黒田総裁は「円安を望んでいないと言ったわけではない」と釈明をしており、やはり実質的な円高を望んだわけではなさそうです。
それを受け、一旦は円高に振れた米ドル・円相場も再び円安(米ドル高)に戻しています。米国の利上げに注目が集まるなか、今後も要人の発言には要注意です。
ドル・円為替レートの推移(日次、期間:2015年4月30日~2015年6月17日)
●ピクテ投信投資顧問が提供する、「ボンジュール」からの転載です。
掲載日
※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
今年最大の値上げラッシュへ…9月は4923品目、マヨネーズやしょうゆなど「調味料」が最多 -「中東発」値上げラッシュは今秋がピークか
2026年10月も「たばこ」値上げへ - 主要銘柄は1箱いくらになる? 高くなる理由は
貯蓄できる人、浪費する人の特徴 第146回 【漫画】スーパーで「これ安いよ」→貯蓄できる人が"今は買わない"ワケ
「住宅価格は上がる」と思う? 1都3県では55.4%、その他地域では35.5% - 地域で異なる住宅価格の見通し
投資初心者あるある? 第11回 【漫画】「ストレス溜まるから損切りしよっと」→数日後、株価を見て絶叫したワケ
ライフステージに応じた投資に関する情報を提供します。すでに投資を始めている人はもちろん、これから投資をはじめたい方にも活用いただけるよう、株や投資信託、FXなどの資産形成に関する情報をわかりやすく紹介します。