俳優の高橋英樹とフリーアナウンサーの高橋真麻親子が、NTTドコモの新CMに出演することが11日、分かった。13日から全国で放送される。

ドコモの新CMで仲良しぶりを見せつける高橋英樹(右)、真麻親子

今回のCM「家族まとめて割」編は、俳優の堤真一と、綾野剛が記者役となって、特ダネならぬ、お得な情報"得ダネ"を追うシリーズの第3弾。綾野が、今作より加わった女優の高畑充希演じる新人記者とともに、仲よく歌いながら歩く高橋親子を影からのぞき見し、「親子というより、カップルだな」とつぶやく。

タイミングをみて、高橋親子に「お2人は今までスマホをバラバラに購入していたんですね?」と尋ねると、真麻は「バラバラです」と告白。高畑が、オフィスで待つ堤に「あんなに仲良しなのに、バラバラでした」と報告すると、堤は「得ダネじゃないか!」と歓喜し、高橋親子は無事「家族まとめて割」のプランに加入する――という内容だ。

高橋親子は、童謡「ピクニック」をごきげんに歌唱。真麻が「丘を越え行こうよ~♪」と、得意の歌声で歌い始めると、それに英樹は、息ぴったりで合わせる。撮影の合間も2人の会話は止まらず、仲のよさを見せつけていた。

このほか、子どものスマホ代に悩む母親に、お得なプランの情報を提供する「U25応援割」編も放送される。

NTTドコモ新CM「家族まとめて割」編より


NTTドコモ新CM「U25応援割」編より