モデルで歌手の西内まりやが2日、神奈川・ラゾーナ川崎で、3rdシングル「ありがとうForever…」の発売記念イベントを行った。

3rdシングル「ありがとうForever…」の発売記念イベントを行った西内まりや

春らしいファッションで登場した西内は、「8年前に上京してきてから、いつでもそばで支えてくれたのは母。ファンのみなさんと母に向けて、想いを込めて歌います」とカーネーションで飾り付けたピアノで同曲を歌唱。続けて、カップリング曲「もう一度」を初披露した西内は、感極まって涙を浮かべ、集まったファン約3,000人は温かい拍手を送った。

イベント終了後、報道陣の取材に応じた西内は、初挑戦した自作曲の披露に、「ファンのみんなに作った曲なので歌えてうれしかった」とにっこり。ピアノ弾き語りの際は、マイクがズレるというハプニングもあり、「どうしようかと思ったけど即興で何とかつなげました」と苦笑いしながら、「夢を持って東京に出てきたので、これからも頑張ろうと思ってます」と熱い想いを語った。

また、恋する女性を歌った「もう一度」にちなみ、初恋のエピソードを聞くと、「成人式で小学校の同級生と目が合った時に、ドキッとして腰を抜かしちゃって」と明かし、「向こうも『好きだった』って言ってて、お互いに“だった”んだなぁって。今は何かあるたびに連絡をくれます」と照れ笑い。そんな西内は、先月、俳優の城田優との熱愛が一部で報道されたが、報道陣から交際質問が投げかけられると、困惑気味に会釈をして会場を去った。