タレントの加藤茶&綾菜さん夫妻が21日、東京・池袋のニコニコ本社で行われた、「GTアカデミーby日産×プレイステーション2015」のPRイベントに出席した。

「GTアカデミーby日産×プレイステーション2015」のPRイベントに出席した加藤茶&綾菜さん夫妻

日本初開催となる「GTアカデミー」は、ゲーム「グランツーリスモ」のプレイヤーがプロのレースドライバーを目指すコンテスト。レーシングスーツ姿で登場した加藤は、綾菜さんの「格好良い!」という褒め言葉に照れ笑い。また、レーシングドライバーの松田次生氏らが見守る中、ゲームに挑戦した加藤は、「楽しいですね~。プロになった気分」と満足げな表情を浮かべると、綾菜さんは、「素晴らしかったです」と大絶賛していた。

イベント終了後、報道陣の取材に応じた綾菜さんは、「楽屋でも『格好良い!』って騒いでました。いつもは可愛いけど、今日は格好良かった」と夫の晴れ姿にデレデレで、加藤も、「普段から優しくて、何でも褒めてくれる。でも、変なクセで僕のニオイを嗅ぎたがるんですよ。鬱陶しくて逃げちゃう」とラブラブっぷりをアピール。報道陣が加齢臭では?と突っ込むも、綾菜さんは、「牛乳をよく飲んでるから、赤ちゃんのニオイがするんですよ~」と目を細めていた。

"45歳"の年の差カップルとして話題の加藤夫婦は、今年で結婚4年目。夫婦円満の秘けつを聞かれ、「年が離れてるから僕が合わせていかないと、上手くいかない。お互いに気を遣う」と明かした加藤は、「彼女の方が精神年齢が上だから、年の差は感じない。うちは円満。夫婦の危機はなし!」とキッパリ。昨年は体調不良が心配されていたが、「本当に調子が悪くて入退院を繰り返してたけど、今は何も無い。今年に入って調子が良くなった」と告白し、「妻のおかげです。自然と若返るみたい」と綾菜さんに笑顔を向けていた。