タレントの加藤茶とその妻である綾菜さんが20日、都内で行われたテイクアンドギブ・ニーズ「年の差割」キャンペーン記者発表会に出席した。

ウエディングドレスとタキシード姿で登場した加藤茶と妻の綾菜さん

結婚1年半を過ぎた加藤茶夫妻だが、まだまだラブラブな様子で、この日も結婚生活について聞かれると「楽しい」「順調です」と揃ってコメント。「何でも一緒にしている」と相変わらずの仲の良さを見せつけた。

加藤といえば、若かりし頃は"夜遊び"が有名で、自身も「仕事が終わったらすぐに銀座に行っていた」と公言するほどだったが、その夜遊びも最近はご無沙汰なようだ。綾菜さんが年の差で良かったと思う点として「家にすぐ帰ってくることと、浮気は絶対しないこと。もう遊ぶ元気ないもんね」というように、加藤も「最近は仕事が終わるとすぐに家に帰ります」と話す。「うちに帰っても若いホステスがいるんで」と加藤がデレデレで若妻を自慢し、家で"ホステスごっこ"をして2人で楽しんでいることも明かした。

2012年3月に行った夫妻の挙式会見では、週に2回の子づくり宣言をしていた加藤だが、その後の子づくりについて突っ込まれると、即座に「撤回します」。「月に1度か2度かな…。もう年だからね」と話し、子づくりは「自然に任せる」とした。

年末年始は「新婚旅行もかねて、ハワイ」で過ごすという加藤茶夫妻。加藤は「僕は(綾菜さんの)いいなりですよ。なんでも『はいはい』言ってる」と尻に敷かれていることを明かしたが、笑顔の絶えない加藤がメロメロの様子が見てとれた。

同キャンペーンは、近年の「年の差婚」増加を受けて、年の差×1パーセントを婚礼費用総額から割引となるもの。加藤茶夫妻の場合は45歳差カップルのため、45パーセント割引となる。この日の会見には、同キャンペーンのCMに出演した、31歳差の竹居さん夫妻も出席し、加藤茶夫妻とともに年の差婚の良さを語っていた。