お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇が15日、ダイバーシティ東京 プラザ フェスティバル広場で行われた「ダイバーシティ 劇的3周年 スペシャルステージ」に出演。イベント後の囲み取材で、昨年のAKB48との合コン報道を渡辺直美に掘り返され、動揺する場面があった。

「ダイバーシティ 劇的3周年 スペシャルステージ」に出演した平成ノブシコブシの吉村崇

イベントには渡辺直美、平成ノブシコブシ、8.6秒バズーカー、くまだまさしが出演。渡辺は3周年を記念した特別衣装で登場し、ほかの3組は、渡辺がコーディネートした春ファッションを披露した。

囲み取材で週刊誌の話題になり、渡辺が「AKBと居酒屋で…」と、昨年1月に一部週刊誌で吉村らお笑い芸人とAKB48との合コンが報じられた話題を持ち出すと、吉村は「それはダメ」と動揺。「たまたま店が一緒で、合流してちょっと飲んで、お疲れさまですって帰っただけ」とあらためて否定した。

相方の徳井健太が「こんなに他人に攻撃するくせに攻撃されたら弱いやついます?」と言うと、渡辺も「それがずるいんですよ。うちらが悪いみたいな顔するのよ」とダメ出し。言い返すこともできず、吉村は「すいません!」と謝った。

また吉村は、後輩の8.6秒バズーカーに「写る時は陽気に写ろう!」とアドバイス。「こそこそやんないで、堂々と女の人と西麻布歩いて、撮ってくださいと。ぜひ全国に伝えてくださいと。こういうスタンスでいけばいいんじゃないですか!」と伝えた。