俳優の綾野剛が主演する、園子温監督作品『新宿スワン』(5月30日公開)が、TOHOシネマズ 新宿との共同企画として、限定コラボムビチケカードを1,000枚限定で販売することが10日、明らかになった。

綾野剛演じる白鳥龍彦の"名刺型"のムビチケ

この企画は、17日にオープンする同映画館が、映画の舞台である新宿・歌舞伎町にあることから実現。発売されるムビチケは、綾野剛演じる白鳥龍彦の"名刺型"に。17日に発売が開始され、価格は1,400円。TOHOシネマズ 新宿劇場窓口でのみ購入が可能となる。

ムビチケカードチケットホルダーの表(上)と裏(下)

ほかにも、18日からは全国各劇場窓口にて豪華特典チケットホルダー付き前売り券、ムビチケカードの販売を開始する。特典のチケットホルダーのデザインは表裏で2通り。表面は新宿の超高層ビル群をバックに、鋭い眼光でにらみつけるキャラクターたちを配した映画のポスタービジュアル。そして裏面は、ポスタービジュアルを原作者の和久井健がまったく同じ構図で描き下ろし。価格は1,400円で、こちらも数量限定でなくなり次第終了となる。

本作は、新宿・歌舞伎町を舞台にスカウトマンたちの激しい争いを描く、和久井健原作の同名漫画を実写映画化したもの。単行本全38巻、2013年に足かけ8年にわたるヤングマガジン誌での連載が終了したあとも根強い人気をほこる"アウトロー漫画のレジェンド"とも呼ばれている。脚本を放送作家の鈴木おさむが務め、主演の綾野をはじめとして俳優の山田孝之、伊勢谷友介、女優の沢尻エリカ、金子ノブアキなど豪華キャストが顔をそろえる。

(C)「新宿スワン」製作委員会