タレントの藤本美貴が1日、日本テレビ系バラエティ番組『ナカイの窓』(毎週水曜23:59~24:54)に出演し、夫でお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春とのモーニング娘。時代の禁断の恋について語った。

モーニング娘。時代の庄司智春との恋について語った藤本美貴

2009年7月に結婚した2人の交際は、2007年に路上で出会い、連絡先を交換したことがきっかけ。休日に庄司はロンドンブーツ1号2号の田村淳と、藤本は姉と渋谷を訪れていた時に、藤本を見つけた庄司が追いかけてきて「電話番号教えて」と声をかけたそう。そして、庄司からしつこく連絡があり、返したらいい人で、デートに誘われて行ってもいい人で、交際に発展したという。

当時モーニング娘。に所属していた藤本は、恋愛禁止だったが、岩盤浴デートが週刊誌で報じられ、交際が発覚。モー娘。を脱退することとなった。「岩盤浴の時は焦りました。終わったなって思いました」と当時の心境を伝え、報道の翌日に行われたライブで、ファンから「庄司~!」と言われたと明かした。

また、2013年3月24日に開催した10周年ライブで、ファンが庄司を発見し、沸き起こる「庄司!」コールに応えて庄司が「ミキティ―!!」と叫ぶ映像も紹介。藤本は「ファンの人が温かくて感動しました」と振り返った。そして、「ファンの方は、同じ女を愛した男だということでまとまっていたみたい」と語った。

藤本は2012年3月に長男の虎之助くんを出産。現在第2子を妊娠中で、予定日は7月30日と明かしている。