女優の菜々緒とお笑いコンビのウーマンラッシュアワーが30日、東京・大手町メトロスクエアで行われたコカ・コーラシステムの炭酸飲料『シュウェップス シトラス』発売記念イベントに出席した。

『シュウェップス シトラス』発売記念イベントに出席した菜々緒

コカ・コーラシステムは、大人に向けたイギリス生まれの炭酸飲料ブランド「シュウェップス」から、新フレーバー『シュウェップス シトラス』をこの日から全国で新発売。それに伴い、31日からテレビCM「シュウェップス シトラス リフレッシャーズ 登場」編が全国で放映され、イメージキャラクターに器用された菜々緒がユニオンジャックのミニスカドレスを着てイギリス人2人とミニュチュア3人組を組み、同商品の爽快さを訴求していく。

イベントが行われたこの日は、CMと同じ胸元全開のユニオンジャックをモチーフにしたミニスカの衣装で登場した菜々緒。「私たち3人がミニチュアなので、かなり大きなスタジオで撮影しました。カメラが見えなくなるぐらい遠くから撮ったりテーブルのシーンもすごい高い台に上るなど初めての撮影手法でしたよ」とCMの感想を。そんな菜々緒に対し、途中から登壇したウーマンラッシュアワーの村本大輔と中川大輔は「すごいね!菜々緒ちゃん!」とセクシーな姿に悩殺されながら、菜々緒のバズーカー砲によるリフレッシュ体験した。

菜々緒に土下座した村本は「とても綺麗なパンツでした」と暴言を吐くも「このシュウェップスのお陰で今年芸能界から消えそうです…。悪口が言えなくなりますね。ファンに手? いや出しませんよ。ファンあっての僕たちでございます」と毒舌スタイルを封印して同商品の爽やかさをアピール。一方の菜々緒は「一日一善じゃないですけどすごく良いことをした気持ちになり、楽しかったです!」とバズーカー砲に満足げだった。

また、「大人たちにリフレッシュ体験を」という同商品のキャッチコピーにちなみ、普段のリフレッシュ法を問われた菜々緒は「割と1人でいるのが好きなので、お家でゆっくりのんびりするのがリフレッシュ法です」と意外にもインドア派であることを明かしていた。