タレントの小島瑠璃子が出演する、男性向けスキンケアブランド「OXY」(ロート製薬)の新CMのWEB限定動画が11日、公開された。同CMは16日からのオンエアとなる。

「OXY」の新CMに出演する小島瑠璃子

今回公開された動画は2パターン。「スペシャル動画」では、赤いビキニ姿の小島が「小島瑠璃子、男子の洗顔使ってみます!」と元気よく宣言。「泡ほわほわ~」と、うっとりしたリアクションを見せると、右下のワイプに登場した思春期男子3人が、「かわいい!」「かわいすぎる!」と興奮気味にリアクションする。そのまま顔を洗い、「スース―する」「気持ちいい~」と喜ぶ小島。その姿に悶絶する男子に"鉄槌"が下される。

もう一方は、CMの「メイキング動画」。スタッフに呼び込まれ、小島がクランクインする姿からCM撮影の様子が捉えられている。木の陰から顔を出し、「一緒に!」とかわいらしく呼びかけるシーンや、砂浜を「お~い!」と元気に走り回ったり、砂浜で寝転がったりと、健康的なビキニ姿の小島がめまぐるしく動き回る約2分の映像になっている。

スペシャル動画公開に先立ち、顔と声が隠された「モザイク5秒CM」が、2日からWEB限定で公開されており、一部で、「誰だ!?」と話題になっていた。「2015 OXY GIRL」という印象的なテロップと、セクシーな背中。ごく限られたヒントではあったものの、実際に見た人の中からは「もしかして、こじるり?」という鋭い意見もちらほらあったという。今回、満を持しての登場となった。

「男子の洗顔使ってみます!」と宣言する小島

興奮気味にリアクションする思春期男子

悶絶する男子たちに"鉄槌"が…