ファッションイベント「日本女子博覧会-JAPAN EXPO 2015 春-」の概要発表会見が26日、都内で行われ、オリエンタルラジオ、道端アンジェリカ、パンサー、8.6秒バズーカら、同エキスポ出演者の面々が出席した。

「日本女子博覧会-JAPAN EXPO 2015 春-」の概要発表会見に登場した出演者たち

会見後の囲み取材で、相方の中田から「プライベートでは女子アナ博覧会でしょ」と突っ込まれた藤森は、「開けるほど知らない。1人しか知らない」と、交際中のフリーアナウンサー・田中みな実について語り、記者からさらなる追求を受けると、中田は「今年中にはいいニュースをお届けしたいって言わないと、ネットニュースに流れない」と藤森を攻めると、藤森は「毎回、それで怒られるのがイヤなんだよ」と明言を避けつつも、「何かいい報告ができたらいいですね」と順調な交際をアピール。さらに「好きな季節は?」と遠回しに結婚の時期を聞かれると、「秋頃がいいですね。秋に〇〇って書いておいてください」とコメントした。

さらに中田は道端に「今、素敵なパートナーはいるんですか?」と記者に成り代わって質問を投げると、道端は焦りの表情を見せ、これに中田は「リアクションだけいただきましたので」と満足気だった。

同エキスポでは、ファッション・グルメ&スイーツ・ビューティー・占い・音楽・アート・お笑いなど、日本が世界に誇るガールズカルチャーが一同に集結。100以上の様々なカテゴリーのブースに、来場者が参加し体験して一日中楽しむことができる。2014年4月に行われた第1回目の「日本女子博覧会」では、約31,000人を動員し、話題を集めた。ファッション部門で出演する道端は、「すごいメンバーなので、負けないように頑張りたいと思います」と意気込み、今年のトレンドを聞かれると、「去年はスカートが流行ったんですけど、今年はワイドパンツなんかが流行っています」とアドバイスをした。

また、お笑い部門の紹介では、「ラッスンゴレライ」のセリフでプチブレイク中の8.6秒バズーカがネタを披露し、会場に集まったファンを沸かせると、それを見たオリエンタルラジオは「やりたい」と言い、「ラッスンゴレライ」のネタを披露。その完成度の高さに会場は更なる盛り上がりを見せた。

このほか、同発表会見には、梶恵理子、スイーツ番長、アポロン山崎、出雲阿国、近藤夏子が出席した。『日本女子博覧会-JAPAN EXPO 2015 春-』は2月21日(土)にインテック大阪にて開催。