お笑い芸人の渡辺直美、お笑いコンビ・アジアンの馬場園梓、オリエンタルラジオの藤森慎吾ほかが12日、都内で行われた「PUNYUS(プニュズ)」のブランドデビュー記者発表会に登場した。

「PUNYUS(プニュズ)」ブランドデビュー記者発表会見に登場した(左から)オリエンタルラジオの藤森慎吾、渡辺直美、アジアンの馬場園梓

PUNYUSは渡辺直美がプロデュースするファッションブランド。ぽっちゃり女子からモデル体型の女の子まで、多くの女性が楽しめるよう豊富なサイズ展開となっている。渡辺はブランド名について、「最初はカタカナで『アブラ』とか色々考えたんですけれど、女の子のプニュっていう感じを出したいって話をしたら『プニュで検索したところエロサイトしか出てきません』って言われて、Sをつけてプニュズにしました」と話し、会場の笑いを誘った。

自身が着ている洋服については、「私が一番大好きな目玉焼き柄にしました。こうやって見ると、意外に目玉焼きってかわいいんだって思って。このほかにレタス柄っていうのもあります。食べ物をイメージしていますね」と、渡辺らしく食べ物からヒントを得てデザインしたファッションを紹介した。

また、「もうすぐバレンタインですが、誰かにチョコはあげる?」と聞かれると、渡辺は「今、素敵だなと思う人はいるんですけれど『ぜひ食べてください』って渡して、そこから発展できたらいいですよね」と明かした。一方、馬場園は「私はもう、すっかり何もなくなりましたね。別れたのが去年ですから。(交際中は)チョコというより、から揚げを交換したりしましたね」と振り返った。

現在、TBSのアナウンサー・田中みな実と交際中の藤森は「今年はまだもらっていません。でも作ってくれていましたよ、スタッフさんとかに大量に作っていて大変そうなので、僕もちょっとお手伝いしました」と2人でチョコレート作りをしたことを告白。馬場園らから「スタッフさんにこびへつらうタイプね」、「ヘコヘコする方ですか」とやっかみの声が飛ぶと、藤森は「いやいや、心を込めて作っていましたって」と田中をフォロー。さらに「プロポーズの予定は?」と聞かれた藤森は「色々書かれてますけれど、まだないですよ」と否定していた。