女優の釈由美子が24日、自身のブログでミニスカサンタ姿を披露し、ファンから「かわいい」「ありがとう」など感謝のコメントが続々と寄せられている。

ブログでミニスカサンタ姿を披露した釈由美子(写真は釈由美子オフィシャルブログのスクリーンショット)

「メリークリスマス」というタイトルで更新した釈は、「釈サンタからのクリスマスプレゼントですよ」というコメントと共に、ミニスカサンタのコスチュームを着た写真を公開。ブログの最後でも別ポースの写真を掲載し、「Happyなクリスマスイヴをお過ごしください 釈さんた」と、ハートマーク付きでメッセージを送った。

また、本日『週刊プレイボーイ』のグラビア撮影だったと明かし、スタンプでビキニを隠した水着姿も紹介。「先日までのアクション映画の撮影で筋肉がついたアスリートみたいな全然グラビア仕様じゃないカラダ。腹筋線も、縦にクッキリ入ってます。笑」といい、「ちっともエロくも、セクシーでもなくて男性ファンの方には申し訳ないことこの上ないですが」と謝罪した上で、「アラフォー女性に励みになってもらえるようなカッコいい写真をたくさん撮ってもらったので来月の発売を、楽しみにしていてくださいね」と呼びかけた。

そして、「36歳の熟女グラビアなんて誰得? 誰が見たいのってとこなんだけども。こんなアラフォーの私にも、いまだに表紙巻頭グラビアのオファーをくださる週プレさんの勇気がありがたいです」と感謝の気持ちをつづった釈。「ほんとは、女優だしグラビアは卒業というより退学くらいの申し訳なさでもうやるつもりはなかった」ということも明かし、「仁義を大切にする信条なので頂いたご恩はカラダで返す!(変な意味じゃなくてね。笑)」と編集部の恩に応えるために挑んだと伝えた。

コメント欄には「釈さんたメッチャ可愛綺麗すぎ!!」「プレゼントありがとう」「釈さんた最高です」「めっちゃかわいい」「釈ちゃま~ありがとね~最高のクリプレだす」とファンからメッセージが続々到着。また、「すげー腹筋! 絶対需要はあります」「筋肉美すごいです。かっこ美しい釈さん」と筋肉を絶賛する声や、「まだまだ、グラビアで表紙巻頭続けてください」「目指せ!! グラビア最長(強)戦士!!」とグラビアへの期待の声も寄せられている。