女優の瀬戸朝香が9日、都内で行われたピジョンの新型ベビーカー『Runfee』(ランフィ)製品&テレビCM発表会に出席した。

新型ベビーカー『Runfee』製品&テレビCM発表会に出席した瀬戸朝香

総合育児メーカーのピジョンは、段差を楽々乗り越えられる新型ベビーカー『Runfee』の発売に伴い、12日より同製品の新CMを全国で放映。2児の母でもある瀬戸朝香をイメージキャラクターに起用し、同CMでは使いやすい同製品の魅力を表現している。

CMと同じYシャツにデニム系のパンツスタイルで登場した瀬戸は「スタイリッシュな『Runfee』に負けないように、格好良いママを意識して今日は来ました」とファッション解説。新CMを「自分が出ているCMを見るのは照れ臭いですが、自分でベビーカーを押す姿は普段見れないので新鮮でした。格好良く撮っていただいたので、製品の良さが伝わるCMに仕上がったと思います」と自信。現在は育児中ということで、CMでも触ったという同製品を「まず軽さにビックリしましたね。荷物を持つことができてすごく優しいと思いました。それにこの商品は段差を割と楽々乗ることが出来るところも驚きました」とアピールした。

この日は38歳となる12月12日の誕生日直前ということで、主催者側からサプライズとしてバースデーケーキを贈呈。瀬戸は「わ~すごい!私の写真が載っている!可愛い~!ありがとうございます」と感謝の言葉。また、通常行われる報道陣向けの囲み会見は行われなかったが、写真撮影時の際に芸能リポーターからの「(夫の)井ノ原さんは育児を手伝いますか?」という声がけには応じず無言のまま足早に会場を後にした。