リノベーション事業全般、不動産売買を手がけるリアルはこのほど、中古物件のイメージ模型を501円で制作・販売するサービス「Akimo501」を開始した。

中古物件のイメージ模型を501円で制作・販売するサービス「Akimo501」を開始

模型は契約後もいろいろ使える

物件購入を検討する際には、間取りやイメージ写真を見ることしかできないため、決断に至る際に先に別の購入者が申し込み手続きを済ませていた、と言うケースが多く見られるという。

同社は、中古物件の新しい暮らしを「50分の1の模型」でイメージすることができる模型作成サービス「Akimo501」を開始。「Akimo501」とは「Architectmodel(建築模型)」と、「50分の1スケールの大きさ(501)」をもとに作られた造語。

愛知県内で販売されている全ての既存物件が対象

建築模型は1個1個を手作りで制作するため、通常10~20万円前後の制作費がかかるが、同社は模型を「501円」で制作するという。対象物件は、愛知県内で販売されている全ての既存物件で図面があるもの。

制作した模型「Akimo501」は契約後も家具購入、模様替え時のシミュレーション、遠方の親族に自宅を紹介する際などに使用することができる。