ものまねメイクで話題のタレント・ざわちんが2日、自身のブログで、サザンオールスターズ・桑田佳祐のものまねメイクを披露した。

桑田佳祐のものまねメイクを披露したざわちん(Amebaオフィシャルブログより)

ざわちんは「スペシャルなご報告です」という書き出しから、WOWOWからのオファーで桑田佳祐のものまねメイクに挑戦したことを報告。この企画は、12月6日21時からWOWOWで無料放送される番組『サザンオールスターズ 年越しライブ2014 「ひつじだよ!全員集合!」直前スペシャル!』の一環として行われたという。

また、「今まで130人を超えるものまねメイクをやって来ましたが、正直一番難しかったです」と明かし、「最初は桑田さんは私にとって日本を代表するアーティストさんなので悩んだんですけど、私のブログでもリクエストを多くもらっていましたし、WOWOWさんからオファーをもらったので、これはやらなきゃいけないと思い挑戦させていただきました」と経緯を説明した。

通常は2~3時間で完成するメイクが、今回は4時間を要したことから「大変苦戦したのであまり期待しないでご覧下さい」と控えめにアピール。完成メイクの写真を掲載し、「あまり似せれなくてごめんなさい。ファンの方がたくさんご覧になると思うので、反応がこわい(笑) 広~い心でお許しを」と呼びかけている。