ものまねタレントのざわちん、みかん、じゅんいちダビッドソンが25日、都内で行われた、『レアナニシリーズ』100万本突破記念イベントに出席した。

『レアナニシリーズ』100万本突破記念イベントに出席したじゅんいちダビッドソン、ざわちん、みかん(左から)

ざわちんが広告モデルを務める『レアナニ』は、アイライナーやマスカラなどのアイメイクシリーズ。マスク姿のざわちんに続いて、ざわちんのものまねメイク&ファッションで現れたみかんは、「ざわちんに手伝ってもらってメイクしました。瞳の位置まで研究しててすごい! 自分じゃないみたい」とハイテンションで、当のざわちんも「一緒に写真を撮ったけど、本当にそっくり」とメイクの仕上がりに大満足していた。

イベント終了後の報道陣の取材で、自身のレパートリーである土屋アンナのものまねで笑わせていたみかんは、「(土屋に)殴られるか、やめてくれって言われるかと思ったけど、『全然!どんどんやってよ!』って言われた。めちゃくちゃ良い人です」とエピソードを披露。続けて、サッカー日本代表の本田圭佑選手のものまねで知られるダビッドソンも、「本田選手にまだお会いしてないので、ミラノ行きのチケットが欲しい」と本人との対面を熱望していた。

一方、著名人約130人のものまねメイクのレパートリーを持つざわちんは、「みんな喜んでくれますよ~」と反響に顔をほころばせ、「でも、結構やり尽くしちゃって。ものまねは一発芸なので、来年の対策を考えているところ」と来年に続くブレイクを虎視眈々と狙っている様子。そんなざわちんは、2人目の子どもの妊活中だというみかんの話に、「すごく子どもが大好きなので、いつかは欲しいなと思う」と微笑みつつ、交際相手について「いないんですよ~」と嘆いていた。