元モーニング娘。でタレントの矢口真里が6日、約1年ぶりにブログを更新し、あらためて復帰を報告した。

約1年ぶりにブログを更新した矢口真里

先月23日に日本テレビ系で放送された『情報ライブ ミヤネ屋』(毎週月~金 13:55~15:50)に生出演し、休業期間中の日々と胸中を語った矢口。6日付のブログの冒頭、「皆さんお久しぶりです」とあいさつすると、「今まで感じたことのない緊張と感情の中、番組で話したことが自分なりに伝えたかった気持ちです」と同番組を振り返った。

矢口のブログにはファンからの応援コメントが殺到する一方、ネットでは復帰を疑問に思う声も上がっており、和田アキ子や松本人志らは出演した番組で違和感を示した。矢口は「番組やネットで色々な反応があり、まだまだ毎日考える日々です」とそれら賛否の意見も受け止めている様子で、「今後もゆっくりと一歩ずつ前に進んでいけたらいいなと思っております」と素直な気持ちをつづった。

2013年10月13日付の前投稿では、これまで8,000件を超えるコメントが集中。そのことについて、「これまでブログへの沢山のメッセージありがとうございました。お休み中、温かい言葉にとても救われました」と感謝すると共に、「ブログは、皆さんと繋がれる大切な場所なので、これからは前の自分と新しい自分を表現できるように頑張ります!! 更新もちゃんとしていきます。よろしくお願いします!!」と呼びかけている。

2012年11月のイベントでの様子