元AKB48の平嶋夏海が20日、東京・新宿の福家書店 新宿サブナード店でトレーディングカード(1パック7枚入り:490円税抜き 1ボックス91枚入り:6,370円税抜き 発売元:ヒッツ)の発売記念イベントを行った。

トレーディングカードの発売記念イベントを行った平嶋夏海

AKB48の1期生として人気を博し、2012年のAKB48卒業以降は舞台や映画など女優としても活躍中の平嶋夏海。初めてとなる同トレーディングカードは、ビキニ姿の写真が収められるなど、グラビアな一面を披露している。

平嶋は「今回はDVD(今年7月に発売された『NATSUMI』)と同じ衣装が多く、お気に入りの写真がいっぱいあります。クマの衣装を着た衣装がお気に入りでえす!」と解説。気になる水着の写真は「10種類ぐらいありますよ」と明かし、超プレミアカードとなる生キス写真を「一枚一枚直接キスしました!ちゃんとセクシーなキスマークになるように唇をふ~としましたよ(笑)。トータルで100枚ぐらいは入っていると思います。そんなにたくさんキスマークをするのは初めてだったので、終わった後は唇が真っ赤になりました(笑)」と振り返った。

この夏、あまり着る機会がなかったという浴衣姿での登場となった平嶋に、夏の思い出を尋ねると「プールに行けなかったので残念でしたが、友達の戸田れいちゃんと沖縄へ旅行に行きました。海で水着になりましたよ。ツアーさんがいたので、ナンパとかは大丈夫でしたけど(笑)」と不敵な笑み。また、先日行われたAKB48じゃんけん大会を深夜の放送で見たといい、「はるにゃん(小嶋陽菜)が決勝で負けちゃうのがはるにゃんらしい。私的にはまゆゆ(渡辺麻友)ちゃんがすぐ負けちゃって残念でしたね」と語り、じゃんけん大会で卒業を発表しなかった小嶋陽菜について「29歳ぐらいまでいて欲しいですね。はるにゃんは"ババア"と叩かれないと思うし、ずっといても平気そうだから」と話していた。