昔からずっと思ってることなんですけど……恋人、夫婦間での"おなら"って皆さんどうされてますか?

所構わずありのままに放ちまくる人もいれば、先に一詫び入れてからの申し訳ない程度に放つ人もいるでしょう。僕は皆さんからどう見えてどう思われてるかわからないのですが、意外と彼女の前どころか友達の前でも絶対に"おなら"はしません。もちろんしないわけにはいかないのでスーっと小窓から流れ込むそよ風程度にさりげなく放出してるんですけど。

人前での"おなら"は失礼であり、デリカシーのなさを感じるってのが一般的な意見だと思うんですけど、僕は単純に恥ずかしいです。音はともかく臭いとか気になるじゃないですか。できるだけ換気扇の近くにいたい。風下にいたい。なんならダウニー飲みたい。

そんなことを言いつつも、誰にも見せられない"恥ずかしい"ことだからこそ大切な人には曝け出すべきなのでは? と考えたのです。『おならを聞かせてこそ本当の夫婦だ!』なんて言葉を聞いたことがある様でないんですけど、そんな気もしてきました。

恋人、夫婦間での本当の信頼を手に入れるには相手に自分の"おなら"を知ってもらうことじゃないかと。それでこそ真の"屁ア(ペア)"なんじゃないかと。

というわけで、どうしたら彼女の前で"恥ずかしくなく"おならができるかって考えてみました。

1.自分のおならを着信音にしておく

携帯のメール着信音を自分で録音した"おなら"にしておけば自分が本当におならをしたのか着信音なのか区別がつきません。本当におならをしながら携帯の方をチラッと確認すれば携帯に責任をなりすりつけることができますね。曝け出しつつ恥ずかしさは半減できます。

2.おならでシャボン玉を作る

おならが出そうになったらシャボン玉セットをすぐさまお尻に近づけて放たれる風圧でシャボン玉を作ってください。羞恥心が芽生えると同時にダイナミックファンタジーの幕開けです。部屋中が夢見心地なカーニバル。まるでお菓子の世界にたどり着いた屁ー出る(ヘーデル)とグレーゼルのようですね(ヘーデルが言いたかっただけです)。

3.ロングブーレスダイエット

ブゥゥゥゥゥゥゥウウウウでおなじみのあのダイエットですね。二人で健康にダイエットでもしようかなんつって思いっきり吸ってブゥゥゥゥゥゥゥウウウウとお尻から吐き出しちゃってください。二人そろってブゥゥゥゥゥゥゥウウウウなんておならのハーモニー奏でちゃったらそれこそカーニバルのはじまり♪まるで屁ー出r……

ちょっと待ってください。よく考えたらこんなバカみたいな思考をわざわざ記事にしてネットでさらしてる方が人前で"おなら"をするよりよっぽど恥ずかしいじゃないですか。

ロングブーレスダイエットってなんすか? 屁ー出るってなんすか? こんなこと書いてなければ、すっとブッとできたじゃないですか。逆に自分でハードル上げてしまいましたやん。おならしてもないのに空気悪くなったじゃないですか。

僕が真の"屁ア"になるのはまだまだ遠い未来なのかもしれない。

<著者プロフィール>
吉本ユータヌキ
唐揚げと長澤まさみをこよなく愛す1986年製のたぬき型人間。ブログ『さっきもUたやん』を中心に文章を書いたり、イラストを描いたり、背中を掻いたり。フリーカイターです。重度の虚言癖と盛り癖をわずらっていますので優しく見守ってあげてください。Twitterでは日常が垣間見え過ぎています→@gonnakill_uta