8月22日公開の映画『イントゥ・ザ・ストーム』の公開直前イベントが18日、東京・シネマサンシャイン平和島で行われ、お笑いコンビ、パンサーの菅良太郎、向井慧、尾形貴弘が出席した。

『イントゥ・ザ・ストーム』の公開直前イベントに出席したパンサーの菅良太郎(左から)、向井慧、尾形貴弘

本作は、人類が体験したことのない超・巨大竜巻を、実況中継のような臨場感をもって描いた体感型アトラクション映画。"この夏一番のデート映画"という 本作のキャッチにちなみ、吉本興業が誇るモテモテお笑いトリオのパンサーが登場し、"女性とデートで観にきた"というお題で女装姿の緒形相手にイケメンエスコートを披露して訪れた一般客を沸かせた。

女装姿で登場した尾形貴弘は「(胸に)何も入れるモノがないから自分の靴下を入れてきましたよ」と笑わせながら、映画について「本当にハマりそうですね。4DXを体験したら他にいけないし、半端ないですよ!」と大絶賛。向井も「映像の迫力がすごいし、4DXの劇場で見ると体験もできます。ストーリも味わい深く、ただのアトラクションムービーではありません。色んなところに注目して欲しいので、何回見ても楽しめると思います」とアピールした。

イベント中、向井と菅が何度か緒形の彼女の名前(あいちゃん)を連呼していたが、当の緒形は「(付き合って)1年ぐらいですかね。結婚は、正直考えてはいますよ。子どもも欲しいですから」と告白していた。映画『イントゥ・ザ・ストーム』は、8月22日より丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国公開。